2010年01月10日

星を食べる/たま

fu_haru47.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング見てみて!

イタ飯レストランで1280円セットなんかを、お昼に食べちゃうOLさんって
東京にはまだまだいるんですよ!日本は本当に不景気なんでしょうかね?

2009年11月16日

ALONE/ B'z

fu_haru46.jpg



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!

DVDのレンタル延滞金って高いですよね〜。

2009年09月25日

夏の終わりのハーモニー/井上陽水, 安全地帯

fu_haru45.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング、クリックよろしく!

夏の終わりというか、もう秋ですね。
冷蔵庫の衣替えをすると、冷し中華のたれじゃなくて
去年のすき焼きのたれがでできた、もちろん期限切れでした( _ _ )..........o

2009年08月16日

春子のイタリア珍道中!その13〜チャオ!イタリア!

fu_haru44.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←順位ガタ落ちですが、更新しないあたいが悪いのよね!

小日向春子イタリア珍道中シリーズ完了しました。
3泊5日のツアーを5ヶ月間かかって描きました。
実際のイタリアはもっとアートで、もっと美味しくて、もっと自然で、もっとちゃらんぽらん・・・・是非イタリアへ行ってみてくださ〜い!

2009年07月22日

春子のイタリア珍道中!その12〜真実の口でグレゴリーペックになる!

fu_haru43.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングです。クリックで投票になります。ヨロピク!


スペイン広場からタクシーで真実の口に行くと、タクシーは
細い石畳の商店街に入って行って・・ちょっと車道ですか?って感じの路地で
通行人と同じスピード!
これがイタリアなんですね!無事到着。

真実の口は教会の一部なので、入場料は無料で意外と空いてたなあ。
あの顔の石版は元々古代のマンホールのフタということです。

2009年07月08日

春子のイタリア珍道中!その11〜トレビの泉で?

fu_haru42.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックよろしく!

トレビの泉が作られたのは西暦1762年!300年以上前ってスゴいよね。
日本じゃ江戸時代、吉宗が死んだ頃!
コロッセオなんか完成が西暦80年!日本は弥生時代だよ!

2009年06月17日

春子のイタリア珍道中!その10〜コロッセオで対決!

fu_haru41.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!

古代ローマ時代の遺跡というだけあって、実際のコロッセオは結構ボロボロです。
穴だらけだし。
しかしこの穴は、当初二重構造で外側に大理石を取り付けていたボルトの穴なんですね。
要するに外側の外壁を誰かがはずした・・・。
犯人はローマ皇帝らしいのですよ!
なんとコロッセオの大理石はサンピエトロ寺院を作るのに流用されたんです。

ドラゴンへの道はローマロケで、ブルース・リー監督脚本主演で日本では1975年に公開された映画です。
ブルース・リーはイタリアのチンピラ相手にカニばさみを使っています。
それも連続で2人に!

最近コロッセオで撮影された映画をもう1つ、ヘイデン・
クリステンセンの「ジャンパー」ね!

2009年06月07日

春子のイタリア珍道中!その9〜バチカンでバチ当たりの女

fu_haru40.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!

バチカン宮殿は何人もの主任建築家が代わって、建設に120年以上もかかっているんですが
途中であのミケランジェロが主任建築家になり総指揮をしたりしてます。
とにかくそのスケールに圧倒!彫刻の数だけでも驚異です。
当時のキリスト教の力がいかに強いものだったのかがよくわかりますね〜。

2009年06月03日

春子のイタリア珍道中!その8〜イタリアっぽいメソッド

fu_haru39.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックよろしく!


イタリアのお土産にいいのがチョコレート!
パッチが有名ですが、老舗メーカーフェレロのポケットコーヒーは最高です。
中身にトロッと苦めのエスプレッソが入ってる!
なんとこのチョコは40年前からイタリアの定番なんですね。
なぜ日本に入ってこなかったのか不思議です。
同じフェレロのロシェは近所のスーパーにもあるのに・・・。

スマート!イタリアじゃ10台に1台があの小さな車!
私も実際見ましたが、スタイル抜群のイタリアのOLが真っ赤なスマートで通勤してました。
街の道路が石畳で狭いから小型車が普及するんでしょうね。
日本みたいなワゴンタイプの車両は全く見かけないし、フェラーリも全く見かけなかったなあ!



2009年05月20日

春子のイタリア珍道中!その7〜フィレンツェで芸術ってステーキ!

fu_haru38.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!ランキング見てみて!

ダビンチとボッティチェリが同じ師匠の元で修行してたり、
ダビンチとミケランジェロが友達だったり、
ルネッサンスの頃のフィレンツェってスゴいよね。



2009年05月05日

春子のイタリア珍道中!その6〜ゴンドラでさらばベネチア!

fu_haru37.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!

ベネチアのゴンドラ漕ぎは、ゴンドリエーレといって難しい試験に合格しているんですね。
ベネチアの街にいたゴンドリエーレは、なんか柄の悪いオッサン軍団でしたけど!

2009年04月30日

2009年04月15日

春子のイタリア珍道中!その4〜水の都は車で行けません!

fu_haru35.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキング、クリックヨロシク!

ベネチア・・スゴいです!

水上バスの船着き場、落ちようと思ったら

落ちますよ!

2009年04月08日

春子のイタリア珍道中!その3〜トイレは水に流して!

fu_haru34.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックよろしく!

イタリアってとこは公共物の仕組みが違うんですね。

トイレはレバーじゃなくてボタンが多い!

公衆トイレはほとんど無いし、あっても有料!

デパートのトイレ借りよう!っていっても

デパート自体がないんだから!

エレベーターは最後に押した階が優先になっちゃうし

ね!


2009年04月03日

春子のイタリア珍道中!その2〜機内食は2回で勘弁!

fu_haru33.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングにご協力を!順位見てみて!クリックヨロシク!

いや〜春ちゃんネットの懸賞サイトでイタリア旅行を

ゲットしたんですね。

会社の方は大丈夫なんでしょうか?

イタリアへは直行便で12時間かかるんです。

エコノミーでも結構ガマンできちゃうものです。

ロシアからスイスの上を飛んでイタリアへ入ります。

スイス上空で見えるヨーロッパアルプスは絶景です

よ!




2009年03月30日

春子のイタリア珍道中!その1〜夢は昼見よう!

fu_haru32.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
←クリックヨロシク!

春子ともえちゃんが旅行でベニスに!?

その理由は・・・次回につづく!

2009年03月11日

ピンクのモーツアルト/松田聖子

fu_haru31.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックよろしく!

消火器の粉って、用途別に色が違うらしいですね。
他に白や紫があるそうです。

2009年02月25日

夕方HOLD ON ME/サザンオールスターズ

fu_haru30.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングにポチッとクリックヨロシク!

器用貧乏っているのかなあ、不器用成金はいないね!

2009年02月12日

マイ・ファニー・バレンタイン

fu_haru29.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←順位上がってます!
ホワイトデーはバレンタインデーのお返しデーみたいな感じで、
なぜかクッキーを送るのが多いらしいですね。
韓国ではブラックデーというのが4月14日にあって、
その日までに恋人ができなかった者同士(ソロ部隊)が
黒い服を着て黒いあんかけのチャジャン麺を食べるそうです。
これは、うける!

2009年02月04日

あなたのイエスタディ/キャンディーズ

fu_haru28.jpg

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←クリックヨロシク!
インフルエンザ流行ってますね〜。
インフル菌はアルコールに弱いらしいですが、
アルコール飲んでも効かないようですな!