2007年11月01日

HEROES〜日本人ヒーローの時代だよ

明日あなたの周りに、夕方頃からそわそわして、5時になったら脱兎のごとく帰宅する人がいるはず。

そのような人を見かけたら、その人は・・・

十中八九24シーズン6の最後までを週末に観るつもりだ!

いよいよ「24シーズン6」の最終話までのDVDがレンタルされるね。
もう、シーズン6には“まいった”の一言。
毎回 “えーっ!マ・ジ・かよ・・・・!”って感じなんだなあ。

どういう結末になるんでしょうかね!


さて、ところが・・・アメリカでダントツの視聴率を記録していたこの「24シーズン6」を上回ったドラマが出現した!

「HEROES」だ!

このドラマ、地球上のある特定の普通の人たちが突如として特殊な能力に目覚める。
ある人は時間を止められたり、ある人は不死身、そしてある人は空を飛ぶ・・・。

彼らは何らかのつながりで集まり始め、自分たちの使命を理解する・・・。

なんだかハリウッドじゃ、最近超能力物が多いけど「X-MEN」と「ロスト」をいっしょにしたみたいな設定なんだな。

このドラマの人気の秘密は、特殊能力を身につけた人の混乱と、喜び。
すぐ隣に住んでるような人達なのがリアルでいいね。


そして、注目のキャラは日本人“ヒロ・ナカムラ”だ。
彼の出番とポジションはかなり重要な設定。

演じるのは日本人俳優“マシ・オカ”
今、アメリカで一番有名な日本人俳優と言われている。

面白いのは、「ロスト」の韓国人夫婦“ジンとサン”みたいに母国語で会話してるんだな。
ヒロと友人のアンドウ君は日本語で会話して、画面には英文字幕がでるのね。
吹き替えだと、声優さんが日本語を日本語で吹き替えてる。
おかしい感じだけど、友人のアンドウ君(アンドウ・マサハシって言うけど安藤雅橋かな?)が韓国系俳優で日本語の猛特訓中ということで、時おり何を言ってるのかが不明なのだ。

この“マシ・オカ”という俳優、ギフテッド(高知能で高い潜在能力を持つ英才児)で6才でアメリカに移住したというすでに超能力者。
その後ジョージ・ルーカスのILMでソフト開発のスタッフになり、今もまだ関係しているようだ。
すごいね。

アメリカ人は彼のことを“”キュート”という見方をしていて、人気があるようだ。

日本ではe2スカパーのスーパードラマTVで10月から放送が始まっている。

まだ4話までしか観てないけど、すでにかなり面白い!


heroes.jpg

さて、明日は私もツタヤにレッツゴー!(なんか言い回しが超古し)





posted by アツシ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

身体と心に効くのはやはり映画しかないのだ!

2ヶ月半ぶりの更新。
とにかく忙しかった・・・ひと月近く休みなしで仕事をしたら体力と気力が回復するまでに2ヶ月半もかかってしまった。
もうこの疲労を回復するには、睡眠やタンパク質、クエン酸の摂取だけでは無理。タウリンすら却下!血液を浄化し、毒素を排出し、酸素を隅々の細胞に送り込むには・・・そう、映画が必要なんだよ。

そんな訳で観まくったのは映画ではなくて、テレビドラマ!
相変わらずTVドラマにハマっているんだな。
まずは、
「24 シーズン5」
これはとにかく今までこのシリーズで最高!この面白さは既に映画を超えているね。TVドラマの底力というか、今後のハリウッドの図式が変わるだろうなあ。すでに映画俳優がTVに流れているようだ。
「24」はシーズン5の評価で本年度のエミー賞作品賞を受賞。キーファー・サザーランドもとうとうエミー賞の主演男優賞を獲得した。先3年間の延長契約も済ましたようだから、シーズン6、7、8・・・ってジャックバウワー大丈夫かよ!まだまだしばらく「24」を楽しめる訳だね。
jack24.jpg

そして
「LOST シーズン2」
昨年のエミー賞を総なめにした話題作だが、シーズン2はまだ日本ではレンタルされていない!あ〜観たい観たい・・・今、日本でシーズン2を観るにはスカパー!110に入るしかないんだよなあ・・・。
で、チューナー対応のハードディスクレコーダーを買ってしまった。
「ロスト」の面白さは人物描写。クセのあるキャラクター達が織り成す人間ドラマだ。シーズン2から「ガールファイト」のミッシェル・ロドリゲスが参加し、そのテイストに深みを持たせている。
LOSTseason2.jpg

TVシリーズにハマっているついでに「スーパーナチュラル」の3話までのDVDが特価だったので、買って観てみた。なかなかいい感じのホラーアクションだ。製作指揮に「チャーリーズエンジェル」の監督McG(マックジー)が参加しているのが見逃せないな。またまた続きを観てしまいそう。
supernatulal.jpg

「プリズンブレイク」はまだ観ていないが、観始めると必ずハマるんだろうなあ・・・。


posted by アツシ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

「LOST」にハマりそう!

なんだか今年の夏は暑さや忙しさにやられてる気がするなあ〜。
ブログ更新に余裕あるべき休日に、更新する気力がない。
ダラ〜とDVD観てると、夕方・・・って感じ。
そんな訳で、夏休み最終日に1ヵ月半ぶりの更新ッス!

プラッとツタヤなんかに行ったりすると、なんだかドラマシリーズのコーナーがかなり熱い!
一時期韓流ドラマがズラッと並んでいたけど、最近はアメリカ勢が強いね。
「24」はハマり中・・・シーズン4まで全部見ているけど、面白い。
もう少しでシーズン5のレンタルが始まるのが楽しみだ。
去年は「トゥルー・コーリング」にもハマったけど、残念ながら打切りになってしまったらしい。
老舗の「スター・トレック」シリーズも昨年打切り。アメリカのTVドラマ業界もキビシい世界のようね。
さて、次にハマりそうなのは「LOST」
すでにハマりまくっている人が世界中にいるようだ。
現在日本ではシーズン1がレンタルで観られ、シーズン2もCSで放送中。

ストーリーは、見知らぬ南国の島に、自分たちの乗った旅客機が墜落したところから始まる。
助かった乗客の様々な過去が語られ、その奇妙な島の秘密も明かされていく・・・。

プロデュースは最近ドラマ「エイリアス」で注目され、「ミッションインポッシブル3」の監督に抜擢された J.J エイブラハム。
「LOST」は米国TV界の権威のエミー賞とゴールデングローブ賞で栄光の頂点、ドラマ・シリーズ作品賞をダブル制覇した。スゴい、こりゃ観るしかないよね。

私は8話まで観たけど、もうハマり状態。人間ドラマと意外な展開。ロケ地のハワイの夕日もとてもキレイだ。

lost.jpg

注目はケイト役のエヴァンジェリン・リリー!
kate.jpg
彼女この作品の共演者チャーリー役のドミニク・モナハンと婚約したんですね。
Evangeline
意外っていうか、現実ってこうよね。
posted by アツシ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

24 TWENTY FOUR SEASON X 9/2レンタルリリース!

待ちました!24 シーズン5!9月2日レンタルリリースだそうです。
この写真見てください。
トニーとクロエは当然だけど、エドガー・スタイルズまたいる!いいね。
オードリーは大丈夫なのかな?
ローガン大統領?!・・・また出てるの?
逆にいない人達は・・・もしや?

また3本づつのリリースみたいだから、日曜に6話一気に見てヘロヘロになるパターンだな。
あの〜24見てない皆さん!24はシーズン1から順番に見てくださいね。
シーズン5を見たい人はシーズン1〜4まで、全24×4=96話96時間見てからシーズン5ですからね。

24_season5.jpg


posted by アツシ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「トリック」の視聴者は笑いのトリックにやられている!

「TRICK 新作スペッシャル」観ちゃいました。
今までの「TRICK」全部観たくなった。何もかも忘れて、ビール飲みながら、ボケーとしながら、ごろごろしながら・・・。

仲間由紀恵&阿部寛って生粋のエンターテナーね〜、シリアスも出来りゃコメディもオーケーだ。

なぜか中学生の時って、女子(萌的)が男子呼び捨てじゃなかったですか?
大人になって懐かしい感触。山田奈緒子に呼び捨てにされたい・・・ツンデレ。

最近、山田みたいな“銭金”な女の子いるらしいです。
暖房なくて寝袋とか、お茶漬け+パンの耳とか、ティッシュは道でもらうとか・・・。そりゃ肉なんか目の前に出てりゃ、食うしかないさな!

TRICK.jpg
posted by アツシ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(3) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする