2007年06月08日

“顔ちぇき”で自分がどの有名人に似てるかcheck it up!

“顔ちぇき”って知ってる?

通信事業の老舗、沖電気が開発した組込用顔画像処理ソフトウェア「FSE(Face Sensing Engine)」ってのがあるんだな。

人の顔の特徴とかを認識して、男女認識とか本人認証とかするソフトだ。
最近じゃ携帯やデジカメにも入ってるようだね。

“顔ちぇき”はそのシステムを利用して、携帯で撮った顔写真をメールで送ると、似ている有名人を判定してくれるサービスだ。
詳細は提供しているジェイマジック株式会社から携帯でアクセスしてみて!




さて、私試してみました。


まず携帯で自分の顔撮って、顔ちぇきのサイトにメールで送って・・・。
・・・あっ、メールが帰って来た。


・・・あなたの顔は「上田晋也」さんに61%似ています。

上田晋也?


クリームシチュー・・・?

ueda_shinya.jpg

・・・・・・微妙。






ちょっと、もう一回!写真撮り直していい?
なんか髪がボサボサだったし・・・。
(髪直して、ちょっと下向きがいいかな・・・)

お〜メール来た来た!

あなたの顔は「木村拓哉」さんに53%似ています。

takuya_kimura.jpg


おおおおおおおおおおーーー!これだよ!これ!

さすが“顔ちぇき”スゴい!すっばらすぃー!マジマジ?

そうかキムタクに似てたか・・・。



・・・待てよ、言われたことねーなあ。
加藤鷹には似てるって言われたな・・・確か・・。

なんかこれって・・・ビール飲んで寝よ。
posted by アツシ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガみたいな私の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

Vistaってどうなってんの?

Vista搭載パソコンを新調して、
無線LANに繋がらなくなってるのは、どこのどいつだ〜い?


私だよ!


6年ぶりにVAIOを新調したんですよ。
結局またVAIOね。
Celeron 600MHzのVAIO QRから、Core2Duo2GHzのVAIO C。
さすが早い!
メモリも1GBだし。グラボもNVIDIA GeForce Go 7400だ。

ところが・・・

無線LANが切れる!


何度つなぎ直しても・・・

切れる!

そればかりか・・・

セキュリティーがウザイ!

なにをするにも・・・

管理者の許可が必要です

管理者ってどいつだい!

・・・私じゃないかよ!


だいたい新しいOSってのは、出荷当初しばらくは問題がでるもんだけどさぁ。それを考慮したとしても新製品としての完成度が低すぎない?Vista?

周辺機器のドライバーが対応してない・・・しょうがないか。

Vistaの新しいフォントで作った文書がXPで文字化け・・・まあいいや。

iTunesがインストールできない。Vista搭載バソコンへの抜き差しでiPodのシステムが壊れる・・・・これはマズいだろ!

AppleがこんなCMやるからなのか・・Appleへの復讐?



話は違うけど、Appleの中谷美紀起用はすばらしい!

スティーブン・ジョブスがさらに「マイクロソフトが我々の数年前の製品をまねしようとしている間に、レパードでさらに進化を遂げる」ってだめ押しまでしてるしね。レパードは来春登場するMacの時期OSだ。

確かにVistaは、ホビー面を強化しようとしたOSって感じだけれど、iTunesも含めてMacOSが一歩リードしてるような気がする。

IntelMacという選択肢もジョブスは成功しているよね。

話は違うけど・・・



Intelの深津絵里起用はすばらしかった!


Vista・・・がんばってくれ。時間が解決してくれるだろうか?

さてそろそろ、Microsoftのスゴいことも・・・



どうよこれ?MicrosoftSurfaceだってさ。Vistaもこうすればよかったのにね。

posted by アツシ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンが好き!Mac&PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする