2006年06月25日

24 TWENTY FOUR SEASON X 9/2レンタルリリース!

待ちました!24 シーズン5!9月2日レンタルリリースだそうです。
この写真見てください。
トニーとクロエは当然だけど、エドガー・スタイルズまたいる!いいね。
オードリーは大丈夫なのかな?
ローガン大統領?!・・・また出てるの?
逆にいない人達は・・・もしや?

また3本づつのリリースみたいだから、日曜に6話一気に見てヘロヘロになるパターンだな。
あの〜24見てない皆さん!24はシーズン1から順番に見てくださいね。
シーズン5を見たい人はシーズン1〜4まで、全24×4=96話96時間見てからシーズン5ですからね。

24_season5.jpg


posted by アツシ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジ!子供が出来ちゃった!?Aお見合い成功だったのかよ?!

前回の続き。
オス1匹じゃかわいそうだなって・・・・・・1匹!
コストパフォーマンスが良くて・・さらにもう1匹!
東急ハンズで買い求めた私は、早速お見合いのセッティングを・・・。
(ペットの相手を探す前に自分の相手を見つけろって?ハンズじゃ売ってないんだよちっ(怒った顔)

Aお見合い成功だったのかよ?!(サマーズ三村風に)

成熟したオスは日常的に、口から粘液物を出して水面に泡で卵の着床場所を用意します。
オスのポールは飼ってすぐに泡をつくりました。
成熟したメスはお腹が卵で膨らんで、お尻に産卵管の白いポッチが見られるようですが、2匹のメスにその兆候はなし。
成長の度合いから“ポール”のお見合い相手はブルー系の“ポーラ”ですね。

いきなりいっしょの水槽にすると、追いかけ回すばかりかメスが攻撃をうけてポロボロにされてしまう場合もあるそうなので、ペットボトルで作った隔離槽でお見合いする事に・・。

betta_love.jpg

betta_love2.jpg

おお、いい感じムード・・・いっしょにしてみよう。
あれ?!・・鬼ごっこだ・・・隔離槽!
次の日
おお、いい感じムード・・・そろそろいっしょにしてもいいかな。
あれれ?!・・また鬼ごっこだ・・隔離槽、隔離槽!
また次の日も、その次の日もこの繰り返し・・・。
ヤバい!ポーラのヒレがボロボロじゃん!

お見合い失敗か!しょうがない、この2匹は分けて飼おう・・。

そしてその2日後の朝・・・。

betta_child1.jpg
ち、稚魚がいる!

オスしかいない水槽に、2ミリの稚魚が20匹くらいいる!
知らないうちに・・・た、卵を生んでたんだ!
う〜ん・・・あんなに仲悪かったのに・・・。
これは究極の“ツンデレ”だったのか?!

そして、その朝もうひとつの事件が・・・・。
赤系のメスの“ポーリー”の別水槽(というか花瓶)の水面になぜか“泡”が!
ポーリーはオスだった!東急ハンズさん、780−210=570円は返しませんよ!

そして、この後ポールとポーラの交尾を動画で確保!乞うご期待soon

2006年06月18日

マジ!子供が出来ちゃった!?〜@メスを買いに行く

自分への誕生日プレゼントで衝動買いした熱帯魚“ベタ”ですが、あれから約2ヶ月、子供が生まれちゃいました。
では、それまでの顛末を・・・。

@メスを買いに行く

オス購入の数日後、25cmアクアリウムにオスのベタ1匹じゃかわいそうだなって、オスを買った東急ハンズにメスを買いに・・・。
あれ、オスしかいない・・・。
「すいません、ベタのメスって・・・?」
「ベタメスですね、こちらです」・・・他の魚といっしょの水槽だよ。オス同士は殺し合うまで闘うらしいけど、メスはおとなしいのね。
「これで成魚ですか?」小さい、オスの半分。
「そうですね・・1匹でいいですか?」
「2匹・・・」オスが780円、メス210円安いし・・「オスと2匹いっしょでも大丈夫ですか?」
「そのサイズの水槽なら大丈夫ですよ」

名前つけよう。
ベタ、ベタ・・・ボール・ベタニー・・。
オスはポールにしよう。

betta_paul.jpg

ポール・ベタニーは“ビューティフルマインド”で共演したジェニファー・コネリーと結婚したイギリスの俳優。
・・・で、青系のメスはポーラ!赤系のメスがポーリーで決まりだ!

betta_paula.jpg betta_pauly.jpg

あれれ・・一日中ポールが2匹を追いかけ回してるよ・・・。
これじゃ馴れるまで時間かかるだろうなあ。

そして、この後意外な事が発覚!・・・次回に続くsoon






iPod nanoが来た!・・・ポッドキャスティングどうよ!

前回の続き(3週間ぶりの更新だよ・・・)。
サントリー烏龍茶キャンペーン、3年越しの念願かなって当選!
ってなわけでiPod nano・・・届きました。
キャンペーンは終わりましたね。
当たらなかった人来年、再来年がんばって!
(当たったから言えるけど、こういう懸賞ものは地道な努力ですよ。一昨年はJALとJASの統合キャンペーンで沖縄に行きました・・・自慢)

get_nano.jpg

裏に孫悟空の刻印あり。
とりあえずiTuneのライブラリを転送。
いいねぇ〜これるんるん

・・・そうだ!ポッドキャスティングだ!
ブログの女王眞鍋かをり嬢がポッドキャスティング始めたらしいし・・。
これだ・・・

tokyolocal.jpg


ラジオだねこれは・・。
北海道じゃ確かに“棒切れ”は“ボッコ”って言うね・・。
へ〜眞鍋嬢の母上は私と同郷、北海道なんだ・・。
それで娘さんも北海道弁で・・・。
そういや、彼女の母上は以前TVで拝見しましたが、娘さん以上に美人でしたね。(もちろん娘さんも美人ですよぉ〜)

・・・ははは!タメグチ喫茶!「なに飲む?」みたいな?
・・・面白いなあ〜眞鍋嬢!
TokyoLocalって自虐的田舎自慢って感じかな。

他のボッドキャスティングも探してみよっと!

posted by アツシ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガみたいな私の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする