2005年11月25日

雪虫

yukimushi.jpg
posted by アツシ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガみたいな4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック・パウワー初来日!

キーファー・サザーランド来ましたねぇ。
「24-TWENTY FOUR」全部観てるせいか、ジャック・バウワーとダブっちゃって感無量です!

トニー 「ジャック!ど、どうしたんですか!」
ジャック「ト、トニー・・・いや、こ、これは・・新しい防弾チョッキだ!」

jack.jpg  

posted by アツシ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | セ・レ・ブ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

iTunesとブログのコラボレーション!「音ログ」

最近のブログのお楽しみの一つが“ブログパーツ”でしょう。
カウンター、アバター、ブログペット、地図・・・etc
あまりごちゃごちゃしてるブログも、トラック野郎(古っ)か女子高生の携帯ストラップみたいで品がない。

どんなパーツがあるか知りたい人は、「ブログバーツをさがせ」というサイトが便利っス。

「音ログ」というパーツ入れてみました。こんな感じ→

このパーツは、自分のパソコンのiTunesで再生している曲のジャケットを、Amazon経由でブログ上に表示するというすぐれもの。
自分の曲の好みをアピールすることや、クールなジャケットを表示することでサイトの彩りにもなるわけ。
表示された曲はすべて記録され、去年の今頃聴いてた曲を調べることもできるんだね〜。もち無料。
詳しくは「音楽つながる: 音ログ.jp」で。

ところでこの前、iTunes知らない人がいたんだよね。
知ってる人でもウィンドウズ版あるの知らなかったり、無料なのも知らない人が多いんだな。
iPodに曲を転送するだけじゃなく、パソコンにストックした曲を聴いたり、ネットラジオも聴けるんだ。
知らない人は、今すぐアップルコンピューターの「iTunes 6 Mac + Windows」からダウンロードしてみて!

・・・でも新しいiPod欲しいなあ。自分へのクリスマスプレゼントに買おうかな・・・。

ipodacs_224-100.gif
posted by アツシ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンが好き!Mac&PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「魔法戦隊マジレンジャー」マージ・マジ・ブログ!

日曜の朝と言えば、テレ朝の「かいけつゾロリ」「仮面ライダー響鬼」「魔法戦隊マジレンジャー」「2人はプリキュア」と、ちびっ子のチャンネル独占体制発令時間帯だ。

「サンデーモーニング」観たいお父さんもしかたなくベランダでタバコ吸って待ってたり、犬散歩に行ったり・・・。
しかし、お母さんは朝食の段取りもそっちのけで、熱い視線を画面に焼き付けているではないか?(目に黒ハートマークで)
そう、その相手こそ“マジレンジャーのヒカル先生”こと、“市川洋介”その人であ〜る。
確かにあの笑顔、清潔感、知性・・・主婦層にはたまったものじゃないに違いない。

さて、彼のブログ「yousuke」は本人の日常や趣味が垣間見れるサイト。ご賞味あれ!
またマジレンジャーのメンバーのブログもなかなか面白い!
マジグリーンこと“伊藤友樹”「Yuki Ito Official Web Site」
マジレッドこと“橋本淳”「橋本淳blog」
マジブルーこと“甲斐麻美”「甲斐麻美OFFICIALサイト」

あのさ〜芳香姉も翼君もブロクやろうよ!

magirenger.jpg
posted by アツシ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日観たBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」DVD買う価値あり!

エピソード3のDVDが早くも11月23日発売されますね。
私も夏に劇場で観ましたが、観た人もDVD買う価値ありますよ。
特典がすごい!オフィシャルサイトで会員限定だったメイキングや未公開映像・・・4時間!
セル版でしか観られないんだよね。

とうとう6作完成しました、スターウォーズ。
どちらかと言えば、大好き!って映画じゃなかったんだけど。
通して全部観てみると、愛着がわいてくるものね。

もう少し俗っぽく作ってくれたら、感情移入できたような気がするなあ。
なにせ、私俗人ですから。

swe3.jpg

  ←これ買っちゃったんだ
                       よね。当たると振動す
                       るんだ。

2005年11月19日

ロッカー専用トイレ・・・?

シャレが効いてるでしょひらめき
restroom.jpg
posted by アツシ at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Cool Photos&Hot Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「どろろ」映画化!願いが通じた・・・!

そうなんです。かなり前から映画化待ってました。
手塚治虫ファンにとっては感無量。

「どどろ」はホラー+アクション+友情かはたまた恋か・・日本風「プレイド」か「ヴァンヘルシング」あるいわ「ゴーストバスターズ」か!

主人公の“百鬼丸”は実父の魑魅魍魎との密約によって、権力との引き換えに体のパーツを無くすが、養父のからくり師の尽力により、全身からくりと超能力によって蘇る。
百鬼丸は“どろろ”というコソ泥を伴に、真の体を取り戻すための悪霊退治の旅に出る・・・。

ほら、どう?映画的面白さ満載でしょ!

さらにキャストが
百鬼丸役に妻夫木聡・・・旬!
どろろ役に柴咲コウ・・・柴咲コウ!・・でもこれは逆にいいかも。

手塚マンガには原作として、映画化にぴったりものがたくさんあるんですよ、奥さん!(みの調)
私が映画化して欲しい手塚マンガは、「メルモちゃん」(一度作られた)
                 「アラバスター」
                 「W3(ワンダースリー)」

ニュージーランドで撮影で、制作費20億円!「どろろ」期待してます!

↓似てねー・・・。
dororo.jpg

   

2005年11月18日

仮面ライダー威吹鬼・・・ブログる

実はこの歳になって「仮面ライダー響鬼」にハマっているんだな。
昔のライダーや、最近のイケメンライダーを連想している人は、いちど日曜の朝早起きして観てみるといいよ。
大人が癒されるライダーなんだな〜これが!

主役の響鬼といっしょに活躍する若手のライダー“威吹鬼(イブキ)”
ライダー目指して修行にはげむ女子高生のあきら君(かわいい)が彼の弟子。
仮面ライダーに弟子ってすごいでしょ!
この2人のエピソードが全体のストーリーに絶妙に絡んでくるわけですね。

さて、この威吹鬼を演じるは注目の若手俳優“渋江譲二” 
彼がブログサイト 渋江譲二の「矛盾の男」を始めたようなのだが、なかなか不思議世界が展開していて面白い!ご賞味あれ!

ibukiakira.jpg
posted by アツシ at 03:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 今日観たBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛と言えばポンジュースだなもし!

このカテゴリの最初のエントリーにふさわしいのは、迷いもなく日本ブログ界の女王、眞鍋かをり嬢の「眞鍋かをりのここだけの話」でしょ。

彼女のサイトの面白さは、徹底的に日常的な話に眞鍋フィルターを効かしたところ。
巷のブロガーに感染ってるとびとびの文章も、彼女のブログの影響じゃないでしょうかね?

では、愛媛ネタです。
北海道生まれの私、愛媛ったら“みかん”しか思い浮かばない。

以前愛媛出身の知り合いに、遅刻すると詫びにみかんを差し入れする奴がいました。
たぶん部屋には田舎から送ってきたみかんが山積みになっていたんだろうなあ。

あっ!愛媛と言えば“ポンジュース”があるじゃん!(結局みかんだけど)
そして昔からの素朴な疑問・・・聞いた話しだと、“ポン”は愛媛じゃ“ウンコ”の意味・・・“ウンコジュース”はないべさ!(北海道弁)

pomgirl.jpg
posted by アツシ at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日観たBlog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

木枯らし吹く寒い休日はエスプレッソにホイップミルクでまったり

スターバックス、タリーズ・・・シアトルコーヒーは、今や疲れた日本人の“癒し”アイテムとして定着しましたね。(しかしなんであんなに高いのよ!)

コーヒー大好きの私、2年前からイタリアのデロンギ社製エスプレッソマシーンで自宅スタバ状態。
休日には映画を観ながらカフェラテのコクと香りを楽しむというわけなのですよ。

caffellatteはイタリア語。エスプレッソ+ミルク。
cafe au laitはフランス語。フレンチローストのコーヒー+ミルク。
日本語だと珈琲牛乳かな。ネスカフェゴールドブレンド+農協牛乳?

たいていのエスプレッソマシーンには、冷たいミルクを暖めつつホイップミルクを作るスチームノズルがついていますが、これが結構手間。そこで見つけたのが簡単にホイップミルクが作れる“ミルクフォーマー”。

私が見つけたのはスタバの物ですが、各社より同等のものが発売されています。簡単な泡立器ですが1500円くらいでお手頃。
ミルクを70℃ほどにレンジでチンして、ミルクフォーマーで撹拌。エスブレッソに注いでシナモンパウダーなどでデコレーション。
彼女なんかに作ってあげたら、いかがでしょう?揺れるハート

milkformer.jpg  milk.jpg
        
milk_completion.jpg  

posted by アツシ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(5) | 衣食足りて礼節を知れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「トリック」の視聴者は笑いのトリックにやられている!

「TRICK 新作スペッシャル」観ちゃいました。
今までの「TRICK」全部観たくなった。何もかも忘れて、ビール飲みながら、ボケーとしながら、ごろごろしながら・・・。

仲間由紀恵&阿部寛って生粋のエンターテナーね〜、シリアスも出来りゃコメディもオーケーだ。

なぜか中学生の時って、女子(萌的)が男子呼び捨てじゃなかったですか?
大人になって懐かしい感触。山田奈緒子に呼び捨てにされたい・・・ツンデレ。

最近、山田みたいな“銭金”な女の子いるらしいです。
暖房なくて寝袋とか、お茶漬け+パンの耳とか、ティッシュは道でもらうとか・・・。そりゃ肉なんか目の前に出てりゃ、食うしかないさな!

TRICK.jpg
posted by アツシ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(3) | おもしろっTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

iPodを買うタイミングっていつなのよ!?

今から5年前といえば、まだまだデジタルオーディオプレイヤーなんて言うと「何それ?MD?」なんて感じだったけれど、今や巷(古い言い回し)じゃ経済効果に影響する勢い。

当時ソフマップの端の棚なんかに海外じゃこんなのもあるよ!みたいな感じで並んでたのが“Rio600”
私は買いましたよ。いくらだったんだ?ググって・・・なに!19,800円!高っ!
これさあ32MB固定で、CD一枚入りきらなかったんだよね・・・。

時代は流れ・・・我らがAppleから“iPod”登場!
さあ買うぞ・・・ちょっと待ち!容量でかいの出た!
さて買うぞ・・・ちょっと待ち!小さいの出た!
よし買うか・・・ちょっと待ち!カラーが出た!
ああ買うか・・・ちょっと待ち!薄いの出た!
今日こそ・・がうぞ・・・なにぃー!動画だー?!

iPhoneみたいの出るのはまだまだだろうなあ。
nano買おうか。
そのうちiTofu出るかも・・・白つながり。

iPhone.jpg  
シャッフルの三脚台型スピーカーって凄っ!
nanoのキズ問題はこれでいんじゃない?
BluetoothのヘッドフォンならiBookでも使えるよ。
posted by アツシ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンが好き!Mac&PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

「宇宙戦争」は「マーズアタック」のシリアス版かよ?

まさしくスビルバーグらしい題材!
でもなぜ今「宇宙戦争」なのさ?
早く「インディージョーンズ4」作ってよ!

それにしてもこの映画のVFXはかなりのものですね。
スピルバーグはこれがやりたかっただけじゃないのかな。

トム・クルーズもこういう人間臭い役をどんどんやって欲しい。
ダコタ・ファニングってお婆ちゃんみたい。いや、というか・・・。
Dakota.jpg


2005年11月11日

ブログサイト再スタートなるか!

他のサービスで始めたブログサイトが三日坊主のまま、まるで賞味期限を忘れらた冷蔵庫のケチャップのようにお気に入りから発見されました。
1年ぶりに・・・。
実はうすうす気づいていたのですが、日々の忙しさにかまけて・・。
まったく毎週毎日のように更新を続ける世の中のブロガー諸兄諸姉には頭が下がりますねぇ〜。

さて今回は満を持しての、“イラストブログ”で再スタート。
今回はがんばってみよっか!

先日、人気ドラマ「24」のシーズン4を完観しました。
今シーズンの見所はクロエの大活躍!カッコいい〜!
でも今夜あたりクロエが夢に出てきて・・・
Chloe.jpgクロエの秘密はこちら
posted by アツシ at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガみたいな4コマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする